簡単 おうちで ハヤシライス 2!!

もう一つ簡単なレシピをご紹介しますね。
きっと ハヤシライス が我が家の定番メニューになること間違いなし!ですよ〜(^^)

● 簡単 レシピ (2人分) ●

<材 料>

 ・牛薄切り肉    150g
 ・玉ねぎ    1個
 ・にんにく    1/2カケ
 ・バター    大1 1/2
 ・塩こしょう    少々
 ・小麦粉    大3
 ・赤ワイン    大2
 ・トマトピューレ  1/2カップ
 ・固形スープ    1個
 ・醤油    大1/2
 ・トマトケチャップ 大2
 ・ウスターソース  小1

 (あれば)
 ローリエ 1枚
 ナツメグ 少々 も加えると美味しいよ!

☆☆☆ 作り方 ☆☆☆
【1】 玉ねぎ、にんにくは薄切りにします。
牛肉は一口大に切って塩こしょうをしておきます。
鍋にバターを溶かし、にんにくを炒め玉ねぎを加え透き通ってきたら牛肉も加え炒めます。

【2】 牛肉の色が変わったら小麦粉をふり入れ混ぜて炒めます。
全体に粉がからまったら赤ワインを回し入れ手早く混ぜます。

【3】 ローリエ、トマトピューレ、固形スープ、を加えて
お湯3 1/2カップを入れ、煮立てます。
続いて、こしょう少々、ナツメグ、醤油、ケチャップも加えます。

【4】 時々全体を混ぜ中火で20分とろみがつくまで煮ます。味をみて、塩こしょうで味を整えます。

市販のルーを使わない ハヤシライス …
是非、作ってみてくださいね。

結構 簡単でしょう?
簡単なわりには本格的で美味しい ハヤシライス ですよ(^^)/